« 暗闇 | トップページ | 危険 »

2009/03/31

喧噪

090331_2


もしいま君がどうしても
到達しなければならない
そういう事があるとして
そうあるのにどうしても
到達できそうにないなら
 
 
ここまでさと諦めるのか
自分のせいじゃないとか
なかった事にしようとか
逃げ出しちまったとして
 
 
でも本当は自分を責めて
駄目なやつという後悔や
能力のせいという妄想や
そうした迷宮に逃避して
時空の夢に迷い込んでる
 
 
 
そうやって逃げ回っても
自分が生む苦しみからは
逃げられずいるとしたら
逃げる事は到達より辛い
 
 
 
さあもう一度立ってみて
立ち向かってみないかい
 
 
 
 
 
 
もしいま君がどうしても
解決しなければならない
そういう事があるとして
そうあるのにどうしても
解決できそうにないなら
 
 
ここまでさと諦めるのか
自分のせいじゃないとか
なかった事にしようとか
逃げ出しちまったとして
 
 
でも裏では自分に落胆し
成長できない思い込みや
運の悪さを呪ったりして
果ては自己防衛に走って
すべて人のせいにしてる
 
 
 
そうやって逃げ回っても
自分が生む苦しみからは
逃げられずいるとしたら
逃げる事は解決より辛い
 
 
 
さあもう何度でも立って
立ち向かってみないかい
 
 
 

the bustle of the city

|

« 暗闇 | トップページ | 危険 »