« 黒 | トップページ | オイデ »

2007/05/25

セピア

070525


お前はセピアの夢を見ている
本当の色なんてなくてもいい
もう色は見ないと思っている
でもお前は間違って進んでる
 
 
見上げてる水面を飛び越えて
切り取った空が降り注いだよ
それはすべて青で青で青だよ
そうして全ての色を取戻した
 
 
お前が欲しかったものは愛情
捕まえようとしなかった欲情
でもそれはまだそこにあるよ
そうして全ての色を取戻しな
 
 
波や泡や揺らぎや自由な曲面
切り取った空が降り注いだよ
それはすべて青で青で青だよ
そうして全ての色を取戻した
 
 
 
お前はセピアの夢を見ている
本当の色はどうなってもいい
意味なんてないと思っている
やってみればいいやってみな
 
 
お前が欲しかったものは愛情
捕まえようとしなかった欲情
でもそれはまだここにあるよ
そうして全ての色を取戻しな
 
 
浮んでいく無数の泡粒の中に
切り取った空が降り注いだよ
それはすべて青で青で青だよ
そうして全ての色を取戻して
 
 
焦ることはないと思っている
ゆっくりと浮上した黒い物体
全部は呑み込めやしないから
その溢れた焦燥をくれてみな
 
 
 
沈んでいくのなら腕を回して
ゆっくりとゆっくりとだよと
俺の耳元で囁く泡粒のように
その溢れた焦燥をくれてみな
 
 
 

Sepia

|

« 黒 | トップページ | オイデ »