« 息 | トップページ | ここで »

2007/02/13

生き残り

070213


眠りを覚ましたのは
右手の指を齧ってる
ウミガメのくちばし
 
はっきりしない頭は
もげて転がったまま
空洞の瞳で見詰める
 
 
珊瑚の欠片に混ざり
見分けもつかない指
残りは何処に行った
 
俺の頭には海藻の髪
眼窩が住処のギンポ
脳無の意識は考える
 
残りは何処に行った
お前は何処に行った
 
 
沈んだブルーホール
眼を凝らす水面の先
泡だけが浮上してく
 
微かで確かな光束の
青の世界に浮かんで
心底浸り満たされた
 
 
それから何かが起り
流され腐敗し喰われ
本当に青に溶込んだ
 
あれは何処だったか
あれが何時だったか
あれはお前だったか
 
こうして時々目覚め
ぼんやりと考えてる
 
 
 

One is alive

|

« 息 | トップページ | ここで »