« 危険な接触 | トップページ | とまった時計 »

2006/08/05

ひとりひとりの二人

060805


ひとりの場所も必要さ
その空隙に丸くなって
閉じこもる互いを視る

ひとりの時間も必要さ
その澱みに沈んだまま
息をしない互いを聴く


そのままを抱き締めて


願いは口にし難いけど
離れているひとりより
ただ二人でいたいだけ

二人でする全てのこと
その後で安定する静寂
すべての言葉と行為は
浸透させ取り込む製法




あなただけの必要な所
この空隙の月になって
この中心に浮かべてる

あなただけの必要な時
この澱みに冷たいまま
この正面に沈んでいる


そのままで抱き締めて


願いは口にし難いけど
離れているひとりより
そうして二人でいたい

二人でする全てのこと
その後で安定する静謐
すべての言葉と行為は
互いの一部にする製法


二人でする全てのこと
その後で安定する静寂

そこにたどり着いたら
透けてる黒に跳ぼうか
透けた白に絞めようか
誰にも見つけられない
そこに誰もいないから

このままで抱き締めて
そこに連れて行くから



Far away from each other

|

« 危険な接触 | トップページ | とまった時計 »