« it is off to work | トップページ | you really think you're a bad boy, don't you »

2006/06/27

hard luck stars

060627hard_luck_stars


愛を知らない人が愛を熱唱し
交尾が恋だと思い込んでいる

金持ちが端た金を寄付したり
根拠のない健康法を実践する

死んでない人が輪廻を説いて
生前は覚えてないと嘯いてる

異国の貧困に手を差し伸べて
自国の問題には眼を瞑ってる

会ったこともない神様に祈り
見たこともない歴史を信じる

それを赦しそれを認め納得し
それが人間なら僕らは不運だ



愛さない君が愛をくれといい
都合の良い寂しさを紛らわす

思いやらぬ君が思いを求めて
都合の良い優しさを振り蒔く

与えない君が全て欲しがって
都合の良い主張だけ繰り返す

信じない君が自分だけは信じ
都合の良い論理を振りかざす

怖がりの君が刺激を追及して
都合の良い遊戯をもてあそぶ

それを赦しそれを認め納得し
それが人間なら僕らは不運だ

それを赦しそれを認め納得し
それが人間というなら不運だ

本当に僕らは不運な星の下だ



ハード ラック スターズ
不運な星々

|

« it is off to work | トップページ | you really think you're a bad boy, don't you »