« アンカウンタブル | トップページ | inside out »

2006/03/19

グリタァ

060319


気がつくと真っ暗闇だった。いやそれは本当に暗いのか
眼が塞がれてるだけなのか、初めは解らなかったけれど

どうしてこうなったのかは、もはやどうでもいいことだ
いまさらこの宙の果てまで、誰も手を差し伸べられない

そのとき俺の頭上に落ちる、赤く渦巻くひとつ眼を見た
天空はそいつの顔で一杯だ。圧倒的に巨大な縞の大天体
遮蔽ガラスの内側で毒突く。この太陽のなり損ないめが



俺は火山と氷の衛星にいた



小さな重力と遠くの太陽が、何かの感覚を狂わせていき
俺はひとつ眼に魅入られて、帰りの酸素まで消費してた

なぜ気づかなかったのかは、もはやどうでもいいことだ
いまさらこの宙の果てまで、酸素を運ぶことはできまい
暑さと酸欠から来る朦朧で、珊瑚の海を思い出していた

あのとき俺は底なしの海を、遥か頭上にきらめく海面を
その間で遊ぶ海豚の群れを、眺めていただけだったのに

俺は深淵な青に魅入られて、帰りの酸素を消費していた
透明な青い世界の真ん中で、ぞっとしたまま漂っている


気がつくと真っ暗闇だった。いやそれは本当に暗いのか
眼が塞がれてるだけなのか、あるいはもう死んでるのか



早く誰か教えてくれないか?



glitter
キラメキ

|

« アンカウンタブル | トップページ | inside out »