« アバンダンメント | トップページ | クラビング »

2006/01/13

インテグレイション

060113


遠い国の話をしてあげるね
君の不安なまつげにそっと
遠い国の話をしてあげたい
君が安心して眠れるように


遠い国の人は相手が眠ると
ぱくぱく食べちゃうんだよ
食べた人の髪の毛は神様が
くるくるにして印をつける

長い髪でも一晩でくるくる

さてさて遠い国へ行こうと
バスっぽい飛行機に乗った
左も右も上も下も前も後も
みんなくるくるで吃驚だよ

これは大変食べられちゃう

あわててトイレに駆込んで
鏡を見たらくるくるだった
くるくる見たら思い出した
そうだ家に帰る途中だった

あれあれぜんぜん眠くない?

硝子みたいな滑走路を滑り
椅子みたいな梯子を降りた
空港でのお出迎えはみんな
みんなくるくるで安心だよ

あれあれ綺麗な長い髪だね

そろそろ眠くなったでしょ
あれあれぜんぜん眠くない?
代りに寝た振りしてるから
ぱくぱく食べてくれるかな



integration
人種差別の廃止

|

« アバンダンメント | トップページ | クラビング »